• Tanbata

works_FDBdining


今回のダイニングの納品写真。

デンマークのFDBモブラーを中心としたダイニングです。

J46チェアのブラック。こういったウィンザーチェアは数多ありますが、中でも繊細で美しいチェアです。

現在、ヴィンテージで売られていたりするほどの実績もあり、美しく・耐久性があり・お手頃な最高のチェアです。

テーブルは人気のF11ダイニングテーブル。直線と曲線、細さが北欧のチェアと相性抜群です。

今回はダイニングを決める前に、内装の仕様を伺っていたので、すぐにダイニングが決まりました。

漆喰の優しい印象の壁や棚、スチールの枠、暖炉など内装を細かく教えていただいていたので、それと合わせるダイニング選びとなりました。

部屋に点在するブラックのスチールと呼応するようなブラックの家具。

モルタルで冷たな印象になるので、木の温かみで調和する、そんなバランスのテーブルです。

建築と家具が調和すると本当にまとまった空間が出来上がります。

空間のバランスを見て、小物を設えるとさらにグッとよくなりますね。

家具選びは家づくりの中で最も大切な要素の一つです。

家を建てる→予算のあまりで家具を買う

ではなく、建築の際に家具の予算をしっかりとって、家の内装選びと並行して、合わせながら家具選びをしてください。「調和」は本当に大切です。

是非、家具を選びながら、内装の仕様もご相談くださいね。

家具に合わせて内装を選ぶ方が良いことも多々あります。

Tanbata.


140回の閲覧

Copyright © 2016 by FILT. All Rights Reserved.