• Tanbata

Light_wood_chair


この上なくミニマルなデザインのマルニ木工のLight wood

近頃「ミニマル」という言葉が横行していますが、シンプルだったり、物が無いことをミニマルと言うことが多いですよね。

シンプルすぎて「デザインの無い」ものを選んでいる方が多いように思います。もちろん、物を少なく生活するスタイルは美しいと思います。ただ、暮らしに関しては紙一重で、物がない≠豊かだと思います。

もし、ミニマルな暮らしを目指すのであれば、シンプルでもそこには確かなデザインがあり、ぬくもりがあるものを選ぶべきでは無いでしょうか。ジャスパー・モリソンがデザインしたライトウッドは、木の温もりがあり、構造に無駄がなく、本当に美しいチェアです。

何よりの特徴は軽いこと。そして、メッシュを使い、軽量化。そして、構造が透けて見える美しさ。

これだけ究極にシンプルなのに、こんなに斬新なデザインが施されています。

ちなみにメッシュは網状のポリエステルにPVCをコーティングしたもの。汚れにも強いでしょう。

現在、東京は中目黒の美容室Fen HAIR ICIさんの2FにてFILT. in TOKYOにてイベントを開催中ですので、おしゃれな皆様に持っていただいて、軽さを表現していただきました。

めちゃくちゃ格好いい・・・

女性が指1本で持ててしまうくらいです。

いやぁ、スタイリッシュ。軽さ・・・伝わりますでしょうか。

小柄な女性では指1本は厳しいでしょうか!

ちなみに2.5kgです。

でも、やっぱり軽々。

もはやこの余裕です。

「ミニマル」な暮らしを目指す方に本当にオススメのチェアです。

Tanbata.


52回の閲覧

Copyright © 2016 by FILT. All Rights Reserved.