• Tanbata

works_DIGNIF_part4


インテリアのお手伝いをさせていただいている名古屋市新栄の美容室DIGNIFさんに照明を納品してきました。

小物を見ていただいても分かる通り、インテリアの随所に真鍮がアクセントで使われています。

カウンターの上はインパクト大のシャンデリアを。

こちらも真鍮製。数ヶ月待ちの手作りのものです。

位置が高すぎても低すぎてもだめ。サイズがこれより大きくても小さくてもだめ。

シャンデリアでいやらしくなりすぎず、上品にまとめます。インテリアにクラシックな要素を入れているので相性抜群です。

1つじゃ寂しいペンダントライトも集まると大きなインパクトを与えます。

一気に明るい雰囲気になります。

照明は明かるさを取るために必要なものですが、ファッションでいうところのアクセサリーの位置付けになります。つけるだけで空間の印象をガラッと変えてくれる力があります。

アクセサリーはファッションに合わせて選びますよね?インテリアになると急に選んだ家具と関係なしにデザインで選んでしまう方が非常に多いんです。

空間の中でそれが天井からぶら下がっているとどう見えるか、どう調和するか。そんなことを考えながらデザイン・サイズ・高さ・位置を決めなくてはいけません。

照明選びは必ず家具と一緒に考えてくださいね。

なかなかこんなに素敵な美容室は名古屋に少ないと思います。

是非一度行ってみてください!

【DIGNIF】

住所:名古屋市新栄2-2-1 イノフィスビルB-3

電話:052-241-8660


189回の閲覧

Copyright © 2016 by FILT. All Rights Reserved.