• Tanbata

works_DIGNIF_part1


名古屋市新栄にオープン致しました美容室DIGNIF様の店舗デザインをさせていただきました。

特徴的な大型鉄格子。

お客様のご要望で製作。サイズや搬入方法等、鉄工所の方にご協力いただき、こんなに素敵に完成しました。

空間に対するこだわりが強く、セット面の台は無垢材で雰囲気のある仕上げに。「ヴィンテージ風」ではなく、将来本当にヴィンテージになり得る素材でつくっています。脚は鉄の職人さんに収納もできるようオリジナルでつくっていただいております。

待ち合いスペースはERCOL(アーコール)のクエーカーチェア。イギリスの美容室での経験のあるオーナー様。英国を代表する家具メーカーで空間を演出します。

カウンターはセット面と同デザインです。

奥に見えるお客様用のロッカー。こちらはオーナー様のイメージする空間に合わせ、クラシックにデザインしております。

色はDIGNIF様のイメージカラーのネイビーです。ツマミは真鍮。

各箇所、収納もデザインしております。

オーナー様のイメージに合わせる事、空間に合わせる事も大切ですが、

収納するものに合わせる事もオーダー家具の利点。

理想のサイズ感で製作できます。

美容室はその人に合った髪型をつくり、個性を出してくれる素敵なお店。そんな大切な事をお願いする人は経験豊富でセンスが良く、拘りの強い人にお願いしたい。と思うのは私だけでしょうか。名古屋にお住まいの方は是非DIGNIFさんに一度お願いしてみてくださいね。

DIGNIF

愛知県名古屋市中区新栄2-2-1 イノフィスビルB-3

TEL:052-241-8660

お店の空間づくりはいらっしゃるお客様にお店の印象を強く与えます。拘りを見せることでお店の個性を空間に反映し、お店のファンづくりができる大きな要素になります。

お店づくりをお考えの方は是非ご相談くださいね。

DIGNIF様、まだまだお手伝いさせていただいた箇所がございますので、ブログはつづく・・・

店舗デザイン:FILT.

家具デザイン:FILT.

家具製作:寺井家具工房

内装工事:NEST


134回の閲覧

Copyright © 2016 by FILT. All Rights Reserved.