• Tanbata

works_Apartment


アパートに暮らす独り暮らしのお宅へお届け。

北欧の名作チェアJ46。デザインの綺麗な椅子1脚で部屋の印象をがらりと変えてくれます。

本当に椅子選びは家具の中で一番大切といっても過言ではありません。

そして、オーダーのラウンドテーブル。直径80cmと小さめです。

小さな部屋でもお客様の柔らかな雰囲気に似合ったゆっくりとした時間をイメージできるよう、優しい印象の丸テーブルを作りました。

実は天板は天然木を使っていますが、脚は集成材とコストを抑えたマル秘作戦。

ただし、デザインはこだわって、今後北欧のデザイナーズチェアを合わせやすいデザインにしました。

小さな丸テーブルで通常の脚のサイズだとバランスが悪いので、脚を細く。また、円柱の形は写真のようなウィンザー調のデザイナーズチェアによく合います。 天板を支える幕板も少し変形に。もちろん、デザイナーズチェアによく合うよう。

ちょっとした気遣いで、アパートもオシャレに仕上げられます。

とくにラウンドテーブルは狭さは関係なく空間を美しく仕上げてくれます。

お客様が来ても、皆が中心を見て会話が弾むラウンドテーブルは本当にオススメです。

「アパートだから素敵な家具は似合わない」とおっしゃる方がとても多いです。

住んでいる箱が空間を決めると思いがちですが、本当に家具で空間を変えられるんです。

ただ、その箱によって適切なサイズや似合うデザインは異なります。そして、テーブルと椅子のデザインの相性、他のアイテムとの組み合わせ、それぞれの家具のサイズのバランスがとても大切です、それが上手くできたとき、どんなお部屋にお住まいでも快適に暮らせるオシャレな空間は作れるのです。

新築やリノベーションした住まいだけしか良い家具を選べないと思っていませんか?

是非、どんな空間にお住まいかという所からご相談ください。

トータルでコーディネートや、その空間の為だけに家具をデザインもさせていただきます。

Tanbata.


189回の閲覧

Copyright © 2016 by FILT. All Rights Reserved.