• Tanbata

FLOW chair


FILT.にERCOLのFLOWチェア(フローチェア)が入荷しました。

もう圧倒的に美しいですね。

1920年からの歴史を誇るERCOLの技術の詰まったチェアです。

全体のしなやかさを印象づける背と脚が一体になった曲木の美しさはERCOLだからこそなした技。

どの角度から見てもため息が出る程美しいですね。

日用品の椅子でここまで美しい形で完成できるとは。

むしろ、オブジェとして置いておいてもおかしくない。いや、でもあくまで椅子なんです。

そして、それを並べて完成される空間は

こんなにも静謐で美しい。ボリュームがあるはずなんですが、こんなにも軽やかな空間が完成するチェアなんですよね。

ビーチ材で優しい仕上げ。形と相性が抜群の柔らかな表情を見せます。

ちなみに、スタッキングできるという機能美も兼ね備えています。

かのERCOLから生まれたこれほどまでに美しいチェア、なんと日本人の安積朋子さんがデザインを担当されているんです!!とても光栄な事ですね。

やはり、女性がデザインしている事がこのしなやかさを生んでいる一つの理由かもしれませんね。

チェアが変わるだけで空間をガラッと変えてくれます。上質な空間を作りたいときは、家ばかりにお金をかけるのではなく、家具に、その中でも椅子選びを拘ると理想の空間づくりへの近道かもしれません。

上質で気品のある空間作りを目指すのであれば、FLOWは本当にオススメです。これほどまでに空間に影響を与える力のある椅子はなかなか無いでしょう。

Tanbata.


145回の閲覧

Copyright © 2016 by FILT. All Rights Reserved.